毒を吐きます!

IMG_7127

今朝、気持ちが萎える事がありました。

僕のサロンは、小学校や中学校の通学路のど真ん中にあります。

当然、駐車場も交差点にあります。(サロンも交差点にあるから)

学校が新学期になって、通学時間にPTAが通学路で安全指導で見守る。それは、すごく大切な事だと思います。

でもね、短い時間だろうけど、無断駐車していいの?

確かに、サロンは営業前ですょ。

PTAの方は、日替わりだろうけど

日替わりでサロンの駐車場を無断で使うのは、いかがなもの?

だから、注意しました。

「PTAの方ですよね。無断で駐車するのは、いかがなものですかね?

一声かけていただければ、いいんじゃないですかね。

親なら、そのくらい理解できません?」

って。。。

そしたら、

「すみません。すぐ移動しますから。」 だって。

おい。おい。

どうなってるの???

一声かけてくれれば、こんな気持ちにならなかったのに。。。

PTAさんのお仕事は大変だろうけど、もう少し配慮ってないのかな?

だから、通学途中の小学生が、サロンの駐車場の柵を蹴っ飛ばしたり

サロンの植木を叩いたり、

駐車場の看板を傘で思い切り突付いたり蹴っ飛ばしたりするんじゃないの!

見てなきゃ、見られてなきゃ、なんでもしていいの?

バレなければ、何してもいいの???

なんか、ひどく朝から凹みました。

珍しく 毒を吐きました。(大汗)

 

*写真は、全く関係ありません。

 

コメントを残す

