名刺って・・・!

久しぶりの投稿になってしまいました。(汗)

できるだけ、投稿したいんですが・・・。

まぁ、無理せず のんびりやっていきます!

 

4月といえば、いろんな所で 名刺交換が始まりますね。

僕も、名刺をいっぱいいただきます。

その名刺なんだけど、

もらった名刺の印象って大切じゃない!

後で名刺を見た時に、その人を覚えてるってスゴい事だよね。

なんて話から、印象に残る名刺(捨てられない名刺)無いかな?って。

そしたら・・・

image1

これ、僕の名刺。

前から、名刺の印象って大切だと思っていたから

デザインは自分でやってます。

そこに、押し花をプラス。

ね!

なんか、素敵でしょ!

僕の名刺のクローバーの他にも・・・

image2image3

3種類できるんだって!

この季節、名刺で第一印象をつかみましょう!

*詳しく知りたい方は、お問合せください。

毒を吐きます!

IMG_7127

今朝、気持ちが萎える事がありました。

僕のサロンは、小学校や中学校の通学路のど真ん中にあります。

当然、駐車場も交差点にあります。(サロンも交差点にあるから)

学校が新学期になって、通学時間にPTAが通学路で安全指導で見守る。それは、すごく大切な事だと思います。

でもね、短い時間だろうけど、無断駐車していいの?

確かに、サロンは営業前ですょ。

PTAの方は、日替わりだろうけど

日替わりでサロンの駐車場を無断で使うのは、いかがなもの?

だから、注意しました。

「PTAの方ですよね。無断で駐車するのは、いかがなものですかね?

一声かけていただければ、いいんじゃないですかね。

親なら、そのくらい理解できません?」

って。。。

そしたら、

「すみません。すぐ移動しますから。」 だって。

おい。おい。

どうなってるの???

一声かけてくれれば、こんな気持ちにならなかったのに。。。

PTAさんのお仕事は大変だろうけど、もう少し配慮ってないのかな?

だから、通学途中の小学生が、サロンの駐車場の柵を蹴っ飛ばしたり

サロンの植木を叩いたり、

駐車場の看板を傘で思い切り突付いたり蹴っ飛ばしたりするんじゃないの!

見てなきゃ、見られてなきゃ、なんでもしていいの?

バレなければ、何してもいいの???

なんか、ひどく朝から凹みました。

珍しく 毒を吐きました。(大汗)

 

*写真は、全く関係ありません。

 

新たな出発

短い春休みで帰省していた 次女。

美容師の卵になる為 2年目の新しい出発です。

1年前とは、また違う

たくさんの希望と、いっぱいの不安を

たっぷり頭と身体と荷物に詰め込んでの

出発です!

   

  

 

忙しい生活が また始まります。

1年後の卒業には、どんな美容師の卵になっているか⁈

精一杯 頑張って!

父ちゃんも、頑張るょ!

ちょっと 涙腺が危なくなったのは、秘密です(汗)。

歳かな?(大汗)