シャンプーについて、2

かなり反響が良かったので
気分よくして 2 を書いちゃいます。
前回は・・・
シリコン系の物の追加、追加のてんこ盛りで、頭皮がベタつく、髪にボリュームが出ない!って所までだね。
そんで、次に出てきたのが
そんな地肌のベタつきやボリューム感を解消しようと「ヘッドスパ」シャンプー。
シャンプーでのせて、トリートメントでさらに追加。
洗い流さないトリートメントでてんこ盛りの髪や地肌をクレンジングしよう!
ん?
なんか、変じゃない?!
色んな物つけておいて、じゃそれの悩みを解消しましょう!って。
いい販売促進に乗せられちゃってるんだなぁ~。
って思うでしょ!!!
まぁ、これもシリコン系の物が入っているけどね。
そんな事、消費者が気づかないわけもなく
ここで、「シリコンが悪い」という事になるんです。
全て シリコンのせいにしちゃうところがスゴイ。
で、 
シリコンvsノンシリコンの論争が起きる事になったんです。
ノンシリコンシャンプーって多少の軋みは あるけど
どうなの?って聞かれる事 多いんですよね。
さて、これから 皆さんが聞きたい本題なんでしょう!
じゃ、いきます。
嫁シャンと言われている シャンプー。
ノンシリコンと言われている シャンプー。
無添加やオーガニック系と言われている、シャンプー。
その他、良い事書いてあるシャンプー。
洗浄する目的物ですよね。(前回書いたけど)
そのシャンプーで、身体洗ってますか?
洗った事ありますか??
洗ってみようとしますか???
ぜひ、洗ってみてください。
続きは、また。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中