シャンプーについて、3

いよいよ、佳境に入ってきますね。
2で、お話ししたように
今 お持ちのシャンプーで 身体洗ってみましたか?
いかがでしょうか?
ツルツル感が残って 洗った感じがしないのでは!?
そうなんです。
これが、シリコンに代表される
「きしみ防止剤」なんです。
(前のブログに、シリコンやそんな物って書いたのが、これ。)
実は、この きしみ防止剤が 肌には 良くないんです。
きしみ防止剤が 肌をコーティングしてしまうからなんです。
頭皮も身体のように、ツルツルの感じになってしまっています。
実はコーティングされているのです。
コーティングをしながら洗浄という理屈は通りませんよね。
もちろん、ノンシリコンシャンプーにも、入っていますょ。
パブリックで販売されている頭皮用シャンプーは、
どうしても髪に対する使用感(手触り、くし通り)
を重視することになるんです。
なぜなら、きしむシャンプーは 売れないんです。
(前に書いたと思うけど)
頭皮は、肌なんです。
肌をきちんと洗浄する事が、1番大切な事なんです。
パブリックに出しているシャンプーのメーカーさんも
この事は、わかっているんです。
でも、きしみ防止剤を使用しないで
髪がサラサラになる、肌(頭皮)をキレイにするシャンプーは
コストが高くなりすぎるため、販売できないのが現状ではないでしょうか!?
肌(頭皮)の状態を正常化させれば
当然 ターンオーバーも しっかりしてくる。
ってことは、髪が立ち上がってくるんです。
そう!ボリュームアップなんです。
肌(頭皮)が活性化してくるので
毛母細胞も活性化されるのでは・・・!
って事は。。。
○毛も可能なのかも?
(あくまでも、推測ですが)
頭皮の状態がよくなって、血流がよくなると
ボリュームアップの他に
顔のリフトアップも期待出来ますよね。
なんか、良い事ばかりです。
顔ばかり 気にしていると 大変なことに。。。
頭皮も肌です。
顔から つながっているんですょ!
次に 続く。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中