修行しなきゃ・・・。

3月も、終わってしまいます。
新年度ですね。
僕が いつも勉強させていただいているブログに
「感謝すること
努力すること
他人に尽くすこと
社会に尽くすこと
これだけの事で人生変わるんです!」
と書かれてありました。
「文章にするととても簡単な事に思えますが
これが、自己の経験値がなかなかそうさせてくれません
本当に難しいんですよね~。」
確かに!
それで、自分に置き換えてみて、
感謝すること
感謝したふりばっかりで、本当に 心から感謝してる???
1番身近にいる家族にだって、できてないじゃん。
努力すること
自分の目標に向かって、努力してるの???
毎日、楽なことばかりじゃない。
他人に尽くすこと
自己中で、他人に尽くしてなんていない。
本当に、他人が幸せになるような事なんてしてない。
社会に尽くすこと
社会の批判ばっか!!!
自分のせいじゃなくて、社会のせいにしてる。
こんなんじゃ、幸せになれっこないね(涙)
明日一日しかないけど、自分を反省して
4月から、少しでも
感謝すること
努力すること
他人に尽くすこと
社会に尽くすこと

できるようになりたいと思う。
かなりの、自分に対する修行だな・・・。

広告